洗い流さないトリートメント♪マニス「ストレートヘアジェル」口コミレビュー♪

激しいクセ毛を朝の5分でストレートヘアにしてくれる、マニスの「ストレートヘアジェル」をモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

http://nexans.co.jp/product/detail_manis50.html

広告

マニス「ストレートヘアジェル」ってどんな商品?

マニスのストレートヘアジェルは、ドライヤーと併用してくせ毛を伸ばすトリートメントです。

シャンプー後のタオルドライした髪、またはドライヘアにご使用。

ジェルを髪につけ、ドライヤーで髪を伸ばしながら乾燥させる、洗い流さないタイプのヘアトリートメントです。

ストレートキープ成分配合

髪と同等の性質をもつたんぱく質成分「加水分解ケラチン」に加え、さらに髪への吸着力をUPした「ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン」を配合。

キューティクル保護成分配合

熱に反応して髪内部に潤いを閉じ込め膜を作る「ヒートプロテイン」や、カラーリングやパーマで失われがちな毛髪必須脂質成分「18MEA」を配合。

摩擦や乾燥などの外部刺激から髪を保護しうねりやくせを軽減します。

ベタつき防止成分配合

特有のベタつき感や不自然に固まるセット感のない仕上がりに。

急いでいる時でも簡単にお手入れができます。

使いやすいポンプタイプ

両手で髪の毛をスタイリング出来るポンプ式の容器で、忙しい朝もワンプッシュで簡単ケア。

両手で使えるので髪の毛全体になじませやすく、しっかり髪の毛を挟んで悩める部分をストレートに伸ばしてください。

実際に、マニス「ストレートヘアジェル」を使ってみた感想♪

マニスのストレートヘアジェルは、こんな感じです♪

ジェルなんだけどやわらかめ。

とろみのあるローションのような感じのテクスチャーです。

香りの方はそんなに強くないです!(ほのかなオリエンタルパーティーの香り←)

私は髪の毛の長さが肩くらいで、1回に1~2プッシュ使っています。

手のひらでよく伸ばして、髪の毛全体につけます。

クセが気になる部分は、気持ち多めにつけます。(私の場合、前髪の生え際のクセがひどい)

結構髪の毛になじむのは早い感じがします。

髪の毛を伸ばしながらドライヤーをすると、なかなかいい感じで真っ直ぐになります♪

サラッサラです♡

お風呂上りのタオルドライ後の髪の毛と乾いている状態の髪の毛、両方で使ってみたんですが、タオルドライ後につけた方が真っ直ぐになるなと感じました!