角質ケア&菌活美容!「モイストクリアローション」口コミレビュー♪

発酵ピーリング・ブースター機能・保湿・菌活が1本でOKの「モイストクリアローション」をモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

広告

「モイストクリアローション」ってどんな商品?

モイストクリアローションは、発酵ピーリングで、肌にとどまる不要な角質をマイルドにケアし、乳酸菌(EC-12)が肌の調子を整え、美肌を保ってくれるんだそう。

発酵ピーリングで不要な角質をケアし、乳酸菌由来の保湿成分で肌に潤いを与え、肌環境を正常な状態に保つことで、乾燥しにくい肌をつくってくれるんだとか。

使い方

角質ケアから保湿まで自分の好きな使い方ができます。

基本の保湿ケア

適量(500円玉大)を手のひらに取り、肌になじませながら浸透させる。

角質集中対策

たっぷりの化粧水で浸したコットンでふきとりを行い、古い角質をオフします。

スペシャルケア

コットンでふきとりを行った後、化粧水を手のひらにとりハンドプレスします。

効果的なふきとり方

使用量が少ないと肌に余計な負担をかけてしまう場合もあるので、化粧水はたっぷりと使います。

内側から外側へコットンを滑らせるようにふきとります。

顔→首→デコルテの順にふきとり、目に入らないように十分注意し、目元は最後に優しくふきとってください。

ふきとり後は洗い流し不要です。

実際に、「モイストクリアローション」を使ってみた感想♪

モイストクリアローションは、こんな感じです♪

お水のような感じで、さっぱりとした化粧水でふんわりフローラルの香りがします♡

私は肌のざらつきが気になるので、洗顔後にこっとんにたっぷりとつけてふきとりしています。

今の時期はモイストクリアローションだけでは保湿は物足りない感じがするので、私の場合は保湿ケアではなく角質ケアとして使っています。

夏とかだったらモイストクリアローションだけでも良いと思います♪

モイストクリアローションを使った後は普段のスキンケアをしてるんですが、なんだか肌がもちっとするんですよね♪