アトピー最大の特徴のかゆみに着目したクリーム「ADリッチクリーム」口コミレビュー♪

100%天然由来原料を処方構成、敏感肌の人の事を考えて開発された、顔・全身用ゲル「ADリッチクリーム」を1週間分モニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

ラフィスコスメティックファンサイト参加中

広告

ADリッチクリームは、敏感肌の人でも使用できる、ダチョウ卵黄エキス配合の自然派全身クリームです。

肌に優しい天然保湿成分のヒマワリ種子油、オリーブ油、シア脂(シアバター)は肌にしっとりとなじみ、カサついた肌にうるおいと弾力を与えてくれるんだそう。

ユズ果実エキス、カワラヨモギエキスやチョウジエキスが、トラブル肌や肌荒れをした肌表面を整えてくれるんだとか。

使い方

適量を手に取り、やさしくゆっくり肌になじませます。

乾燥が気になる時など、刺激を与えないようにやさしくゆっくり手のひらで押し込むようになじませてください。

乾燥が気になる箇所は、重ね塗りしてください。

とくに乾燥が気になる箇所(腕・ひざの後ろ、首など)など、重ね塗りして使ってください。

※乾燥が進むと肌トラブルの原因になる場合があります

実際に、「ADリッチクリーム」を使ってみた感想♪

ADリッチクリームは、こんな感じです♪

伸ばしてみるとこんな感じです。

クリームというと、こってりとしたテクスチャーっぽく思いますが、柔らかめのみずみずしいクリームで、伸びも良いです。

クリームだけど、ベタつくこともなく使いやすいです♪

このADリッチクリーム、アトピー最大の特徴かゆみに着目して作られているんです。

私はアトピーではないんですが、痒み、ありますよ。

乾燥による痒みもありますし、髪の毛が顔や首にあたると痒みがでます。

肌の弱い息子君もあいかわらず乾燥からきてると思われる痒みがすごい。

ということで、私と息子君2人で使っています!

まず息子君、背中、腰、腕の関節やひざの裏、よくかいてます。

もしかしてアトピーなんじゃないか?と最近疑っているくらいです。

かきむしってしるが出ている場所には塗りませんが、しるが出ていない時でかきかきしている時、ADリッチクリームを塗ってあげてるんです。

塗ってあげてしばらくするとかいてないんです!!

痒みがおさまってるのか?

私も首や顔に髪の毛があたると痒みが出るので、痒みが出た時に塗ってみました。

うん、痒みおさまる!!

痒みおさまってる!!

これは・・・良い!

息子君、だいたいかく箇所が決まっているので、気がついた時にその部分にADリッチクリームを塗ってあげてるんですが、塗ってあげてるとかかないんです!

これは良い!!(2回目)