目尻のシワやほうれい線に集中アプローチ!「Flua Clef」口コミレビュー♪

30代後半からの女性のみなさん、目尻のシワやほうれい線、気になりませんか?

私は結構前から気になってます。

シワやほうれい線って、老けて見えますよね・・・

今回、目尻のシワやほうれい線に集中アプローチしてくれる美容液、「Flua Clef」のレビューをさせていただきます♪

広告

「Flua Clef」ってどんな美容液?

Flua Clefは、プロテオグリカン・胡蝶蘭エキスを配合した超高濃度美容液です。

プロテオグリカン

ヒアルロン酸の1.3倍の保湿効果があると、美容マニアの中で噂になっている成分。

鮭の鼻軟骨に含まれていて、かつては1グラムあたり3000万円もした超希少成分。

少量で広く伸び、浸透力が高く、潤い持続効果があるんだそう。

すっと肌の角質層まで馴染み、内側からピーン!と弾むような柔らかなハリを与えてくれるんだとか。

さらに「細胞外マトリクス」という、各層の隙間を埋めている成分のひとつでもあり、そのため、美容液として補うことで、乾燥によって広がった各層の隙間を潤いで満たし、キメを整え、つるりと滑らかな肌に仕上げてくれるんだそう。

胡蝶蘭エキス

幹細胞に働きかけ、紫外線などで傷ついた細胞を修復再生し、みずみずしい細胞を蘇らせる効果があるんだとか。

胡蝶蘭エキスには、ケルセチンやルチンといったアンチエイジング効果の高い成分が豊富に含まれていて、肌や肌細胞を再生することでクマやシミが無くなるんだそう。

エイジングケア効果のある成分が豊富に含まれている

ポリフェノールの一種であるケルセチンやルチン(ビタミンP)などのエイジングケア効果のある成分が豊富に含まれていて、肌のコンディションに働きかけ滑らかに整えることで、皮膚のツヤを保ってくれるんだそう。

肌のコンディションの障壁となる原因に働きかけ、肌のリズムをサポートし、内側からみずみずしさが溢れる20代ようなキメのある肌へと導いてくれるんだとか。

実際に、「Flua Clef」を使ってみた感想♪

Flua Clefは、こんな感じです♪

とろみのあるテクスチャーで、伸びも良いです♪

そしてこのFlua Clef、スポイドタイプなんですが、なぜか私、うまく出せないのです。←

香りはありません。

私は目尻のシワや目の下のシワ、ほうれい線がめちゃめちゃ気になっているので、気になっているところだけに使用しています。

肌にすっとなじんでくれて、ベタつきがないのが◎!

なんとなく目の下のシワが少なくなった感じがします♪

ほうれい線にはまだあまり変化はないかな?

メイクの前に使ってもモロモロがでることもないです♪