収れん化粧水・ドルックス「オードルックス(アストリンゼントマイルド)N」口コミレビュー♪

最近暑くなってきたせいか、毛穴がかなり気になるんです。

皮脂がベタベタな感じ。

メイクしてもテッカテカ。

おかげでメイクもヨレヨレ。

私の肌って、多分今脂性肌だと思うんです。(季節ごとに肌質が変わるっぽい)

色々調べるわけですよ。(´・ω・`;)

するとですね、脂性肌(オイリー肌)・開き毛穴・ニキビ肌などに効果的な化粧水、「収れん化粧水」というものがあることを知ったんです。

収れん化粧水は、皮脂を抑えて毛穴をキュッと目立たなくしてくれるんだそう。

ということで、お求めやすいお値段で昔からある収れん化粧水、ドルックス「オードルックス(アストリンゼントマイルド)N」を買ってきたのでレビューさせていただきます♪

広告

ドルックス「オードルックス(アストリンゼントマイルド)N」ってどんな商品?

ドルックスのオードルックス(アストリンゼントマイルド)Nは、肌をひきしめ、きめを整える収れん化粧水です。

さわやかな感触で水分を補い、肌をひきしめ、きめを整えてくれるんだそう。

使い方

乳液の後、手のひらまたはコットンにティースプーン2/3杯をとり、軽くたたくようにして肌になじませます。

口コミ

余計な油分を抑えつつ、潤いは残す(与える)印象。 夜使うと刺激もなく保湿もしてくれるし、
毛穴ケアにも効果あるし、朝使うと化粧のりがいい上に崩れも軽減!
朝のメイク前の保湿に、油分の多いクリーム使ってもこれでパッティングするとかなりベースメイクの持ちが良くなります!!
BBクリームとかでもよれたりしないし。
メイクがスムーズにできてます。
出典:https://www.cosme.net/

こちらの収れん化粧水を乳液後のベタベタお顔にコットンでピタピタすると・・・
顔表面のベタベタ感はなくなり尚且つ、一時的ではあろうと思いますが
毛穴も小さくなり肌はしっとりもちもち!
ワタシのように脂性肌でベタベタ嫌いな人にぜひお勧めしたいアイテムです♪
出典:https://www.cosme.net/

洗顔後と、乳液をつけた後の2回つけています。
使い始めて2ヶ月ちょっと経ちましたが、以前よりも毛穴が目立たなくなってます。
合わない化粧品を使用するとすぐに顔中に小さなブツブツが出来てしまうのですが
ドルックスは特に荒れる事なく使えています。
出典:https://www.cosme.net/

実際に、ドルックス「オードルックス(アストリンゼントマイルド)N」を使ってみた感想♪

ドルックスのオードルックス(アストリンゼントマイルド)Nは、こんな感じです♪

うすーい水色の水みたいなテクスチャーの化粧水で、さっぱりとしてます。

昔の化粧水?お母さんたちが昔使っていた化粧品みたいな独特な香りがします。

好き嫌いが分かれる感じですね。(×_×;)

私はあまり気になりません♪

洗顔後、化粧水や乳液などで肌を整えてから使うみたいなんです。

乳液後にコットンにドルックスのオードルックス(アストリンゼントマイルド)Nをとってつけてみました。

正直よくわからん!!( ಠωಠ)

口コミには乳液後にドルックスのオードルックス(アストリンゼントマイルド)Nを使うとベタベタ感はなくなるとかよく目にしてたんですが、多少ね、多少べたつきはなくなります。

1週間毎日朝、夜の2回使ってみたんですが、化粧崩れは普通にするかな。

毛穴への効果も今のところとくになしです。

ただ、肌の調子はすこぶる良し!\(^o^)/

まだ1週間だしな!とか思ってはいるものの、他に良い収れん化粧水はないかと探しているところです。笑