エティーク「シャンプー バー ピンカリシャス・コンディショナー バー ガーディアン」口コミレビュー♪

2012年10月にニュージーランドで誕生した、とってもエコな固形シャンプー&コンディショナー、エティーク「シャンプー バー ピンカリシャス・コンディショナー バー ガーディアン」をモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

P・S・インターナショナルファンファンサイト参加中

広告

エティーク「シャンプー バー ピンカリシャス」ってどんな商品?

エティークのシャンプー バー ピンカリシャスは、髪一本一本に輝きと潤いを与えるシャンプーです。

ココナッツオイル(ヤシ油)、カカオバター(カカオ脂)が髪と頭皮をやさしく洗い上げてくれるんだそう。

使い方

濡れたシャンプーバーを濡れた髪のつけ根から毛先に向け数回塗布します。

頭皮部分から指先で泡立て、頭皮と髪の毛を洗います。

その後十分にすすいでください。

ロングヘアの方は毛先にも数回バーを滑らせ泡立て洗ってください。

エティーク「コンディショナー バー ガーディアン」ってどんな商品?

エティークのコンディショナー バー ガーディアンは、艶やかで、なめらかな指通りの良い髪に導くコンディショナーです。

ココナッツオイル(ヤシ油)、カカオバター(カカオ脂)が髪と頭皮を潤してくれるんだそう。

使い方

シャンプー後、濡れたコンディショナーバーを濡れた髪の上に4~5回滑らせます。

髪を撫でる様に塗布します。

髪と頭皮になじませた後に十分にすすいでください。

実際に、エティーク「シャンプー バー ピンカリシャス・コンディショナー バー ガーディアン」を使ってみた感想♪

シャンプーは、こんな感じで包装紙に包まれてます♪

中身はこんな感じです♪

完璧に石鹸!笑

そして良い香り♡(*‘∀‘)

バニラの香りかな?

甘い香りがします♡

泡立ててみると、こんな感じです♪

コンディショナーは、こんな感じです♪

こちらも包装紙に包まれてます!

爽やかなライムの香りがします♡

まずシャンプーの方なんですが、柔らかいやさしい泡で、洗い流してみると汚れもしっかり落ちてる感じがして、髪の毛がキュッキュ系!笑

しっとりとかサラサラとかとかじゃなくて、髪の毛がキュッキュとします。

その後のコンディショナー!!!

このコンディショナーを使うと、キュッキュとした(笑)髪の毛が、柔らかくてサラサラになるんです!!

マジックか!!笑

タオルドライした後、私のバキバキな髪の毛が手グシで通るんです♪(*’ω’*)

ドライヤーした後も、翌日も、髪の毛は柔らかいしサラサラのままなんですよ!

感動~♡( *´艸`)

そしてこのシャンプー、110グラムなんですが、なんと!!シャンプー350ml3本分と同じ使用量!!!

コンディショナーは60グラムなんですが、コンディショナー350ml5本分の使用量!!!

最高ですね!(#^^#)

実は私、エティークのシャンプーとコンディショナー気になってたんです!

好きなユーチューバーさんが使っていると動画で紹介されていて、すごくいいよと言われていたので♪

うん、すごく良いと思います♡