MIMC「ミネラルクリーミーファンデーション」&「エッセンスハーブバームクリーム」口コミレビュー♪

素肌がきれいになったと思わせるようなカバー力、天然美容成分が叶えるしっとり感、大人の女性に必要不可欠な美しいツヤが出せるMiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」と、化粧下地やかさつきにも使える多機能バーム「エッセンスハーブバームクリーム」をモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

広告

MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」ってどんな商品?

ミネラルクリーミーファンデーションは、SPF20・PA++で、美容液「配合」ではなく、美容液バーム(エッセンスハーブバームクリームS)にミネラルパウダーを「溶かし込み」、肌を美しく見せることはもちろん、使うほどに素肌も美しくなる設計のファンデーションです。

プロポリスエキスを新配合し、つるんとなめらかなテクスチャーと肌への密着力、肌フローラ(美肌菌)を整えるスキンケア機能がアップ。

MiMC「エッセンスハーブバームクリーム」ってどんな商品?

エッセンスハーブバームクリームは、クリームのとろける肌なじみとバームの保護力をあわせ持つ多機能バームです。

なめらかさとエイジングケア機能をアップしてリニューアル。

新技術で抽出したプロポリスエキスを配合し、より「バームのべたつき」を排除。

つるんとしたなめらかさと肌への密着力がアップ、同時に肌フローラ(美肌菌)を整えるスキンケア機能もプラス。

MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」と「エッセンスハーブバームクリーム」の使い方

洗顔後、スキンケアの最後にバームを2粒ほど顔全体に伸ばします。

ファンデーションを付属のスポンジに少量とり、肌に薄く伸ばしてなじませます。

少量でもよく伸び、カバー力があるファンデーションなので、顔全体に薄く伸ばし、気になる部分に重ねてつけるときれいに仕上がります。

*石鹸で簡単に落とせます

実際に、MiMC「ミネラルクリーミーファンデーション」と「エッセンスハーブバームクリーム」を使ってみた感想♪

モニターさせていただいたのは、102のニュートラルです。

ミネラルクリーミーファンデーションは、こんな感じです♪

指にとってみるとこんな感じです♪

手の甲に使ってみるとこんな感じです♪

結構薄づきのファンデーションで、肌はキレイに見せてくれますが濃いシミはカバーできません。(+_+)

しっとりとした使用感で乾燥肌の人には良いと思います!(*‘∀‘)

私の場合は混合肌で皮脂多め、でも乾燥もしちゃうという最悪な肌質で、ミネラルクリーミーファンデーションをあまりたくさん使うとヨレてしまうので、少量使うようにしています。

エッセンスハーブバームクリームは、こんな感じです♪

指にとってみると、こんな感じです♪

馬油のようなテクスチャーです。

ミネラルクリーミーファンデーションの前に使ってみたんですが、ミネラルクリーミーファンデーションの伸びは良くなるけどヨレてきてしまうので、乾燥が気になるところに使用しています。(#^^#)