マキアージュ「ドラマティックジェリーリキッド(オークル10)」口コミレビュー♪

資生堂ジャパン株式会社様より、マキアージュ「ドラマティックジェリーリキッド」のオークル10のやや明るめをモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

「マキアージュ」のキャンペーンに参加中

マキアージュのキャンペーンに参加中[PR] マキアージュのキャンペーンに参加中[PR]

広告

マキアージュ「ドラマティックジェリーリキッド」ってどんな商品?

マキアージュのドラマティックジェリーリキッドは、SPF28・PA++で、全7色。

フルカバーして、くずれ知らずのまるで「キレイな素肌」へ導いてくれる高密着ジェリーリキッドです。

肌全体を包み込むようにフルカバーしながら、自然な仕上がりを叶えてくれるんだそう。

キメならしスポンジ付き。

13時間化粧もちデータ取得済み。(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)

※資生堂調べ・効果には個人差があります

オークル10は、黄みよりでやや明るめの肌色です。

使い方

化粧下地などで肌を整えた後、スポンジに直径9mmを目安にとり、両ほおにファンデーションをおいた後、顔の中心から外側へのばします。

使い始めに中味が出にくいときは、キャップをつけたまま、口もとを下に向けて軽く振ります。

特にカバーしたい部分には、少量をとり重ねづけします。

使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られないので、紫外線防御効果のある化粧下地などとの併用をおすすめされてます。

実際に、マキアージュ「ドラマティックジェリーリキッド(オークル10)」を使ってみた感想♪

マキアージュのドラマティックジェリーリキッド(オークル10)についてきたスポンジは、こんな感じです♪

持ちやすいし、使いやすいです♪( *´艸`)

マキアージュのドラマティックジェリーリキッド(オークル10)は、こんな感じです♪

伸ばしてみると、こんな感じです♪

オークル10はやや明るめなので、自然な肌色よりもちょっと白い肌の人に合うかもしれないです♪

最初は、化粧下地などで肌を整えた後、スポンジに直径9mmを目安にとり、両ほおにファンデーションをおいた後、顔の中心から外側へのばして使っていましたが、私は指で軽く伸ばした後にスポンジでなじませる感じの方が好きです♪(*^^)v

伸びも良いですし、「肌にピタッと密着」・・・わかる!

他のリキッドファンデよりはヨレもテカリも感じませんが、やっぱり私のテカリ具合は半端ないので多少はテカります。

濃いシミにはコンシーラーは必要かなという感じですが、私の毛穴はキレイにカバーできてます♪