子宮頸がん・中度異形成の術後3ヵ月検診へ行ってきました!

3月に子宮頸がん中度異形成の手術をし、3か月経ちました。

2017年の7月。 私は子宮頸がんになりました。 ある産婦人科で「子宮頸がんになってるよ!」と言われ、その産婦人...

術後は何事もなく生活できています!(о´∀`о)

先日、術後3ヵ月検診に行ってきました♪

広告

術後3ヵ月検診って何をするの?

術後3ヵ月検診は、傷口見て終わるのかな?と思ってました。

ところがどっこい、傷口も見たでしょうが、なんと!細胞をまた取られました!笑

  • 取り残しがないか?
  • 再発していないか?

そんな感じなんですかね??

これで「はい、また子宮頸がんになってます。」なんて言われたらビックリですよね。(⦿_⦿)

だって3ヵ月前ですよ?手術したの。笑

術後3ヵ月検診の1週間後に検査結果を聞きに行ってきました!

電話では結果を教えてくれないので、わざわざ結果を聞きに行くためだけに予約して行ってきました。

結果は「何も異常なし」。

術後1年間は4ヶ月に1回は検診に行ったほうがいいみたいなので、また4ヶ月後に細胞をとって検査・・・という感じになるみたいです。

先生に聞いてみた。「〇〇は使ってもいいですか?」

ちなみにですよ。

生理中、ずっと使いたかった「タンポン」。

使ってもいいですか?と先生に聞いてみました。

「全然かまいませんよ!(^_^)」

ですって!!( ̄◇ ̄;)

私、タンポン歴が長いので、この3ヵ月、ナプキンだけだったのがとても辛かったんです。

先生のあの感じじゃもしかして、術後1ヵ月経った時点でタンポン使ってもよかったのかもしれない・・・

術後1ヵ月検診の時に聞いてればよかったな・・・

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする