沖縄産美容液成分配合の無添加オールインワンジェル「わらびはだ」口コミレビュー♪

「子供のような肌」を目指したオールインワンジェル、「わらびはだ」を知っていますか?

1つで、化粧水、美容液、クリーム、化粧下地の役割を果たす無添加のオールインワンジェルなんですよ♪

今回、「わらびはだ」をモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

広告

「わらびはだ」ってどんな商品?

わらびはだは、肌ケアに必要な保湿成分を1つにすべて配合した、オールインワンジェルです。

洗顔後に肌に塗りやさしくなじませることで美容成分で肌ケアしながら、肌内部の水分をしっかり閉じ込めてくれるんだそう。

11種の沖縄産美容成分(ヒアルロン酸、ハトムギ(ヨクイニン)、シークヮーサー、プラセンタエキス、EGF、ツバメ巣エキス、ヘチマエキス、ゲットウ葉エキス、アロエベラエキス、オクラエキス、アセロラエキス)配合で、日焼けによるシミ、肌荒れなど、古い角質や脂肪分にヨクイニンが働きかけてくれるんだとか。

使い方

メイクをきれいに落として洗顔し、わらびはだを人差し指でさくらんぼ1個分くらいの分量を取ります。

特に順番や決まりはありませんが、額・両頬・鼻・あご・首などいたるところにチョンチョンと少しづつつけていきます。

ポツポツ角質がある箇所などには少し多めにつけてください。

内側から外側に優しくのばしてなじませます。

目元・首元などのポツポツが気になる部分には重ねづけするなどして、しっかり馴染ませてください。

余ったジェルは、腕や肘、脚やかかとにも使えます。

肌ケアしながらしっとりと保湿できもちもちの赤ちゃん肌へと導きます。

実際に、「わらびはだ」を使ってみた感想♪

わらびはだはこんな感じです♪

ぷるんぷるんとしたジェルで、爽やかな香りがします♡(о´∀`о)

伸ばしてみるとこんな感じです♪

見た目はぷるんぷるんしてるので、みずみずしい感じのさっぱりしたジェルかな?と思ったんですがちょっと違いました!笑

伸ばしていくとちょっと固め??

洗顔後にわらびはだのみ使ってみたんですが、肌につけた時は正直、「うわぁ~お!ベタベタ系!」と思いました。|ω・)

膜を張っている感じがして、おいおい大丈夫か?と思ったんですが、しばらくするとその膜を張った感じもなくなり、べたつきもなくなりました。( ^∀^)

私的には化粧水をしてから上から蓋をする感じで使いたいな~という感じ。

さっぱりした使用感なので、乾燥する時期にはちょっと保湿が足りないような気がしました。

首や目元のポツポツに働きかけてくれるとの事で、私も目元にポツポツがあるのでその部分は重ね付けして使ってるんですが、今のところ変化なしです。

メイク前にも使ってみたんですが、ジェルってモロモロがでたりするのももあるじゃないですか。

わらびはだはモロモロが出ませんでした♪

メイクノリもよかったです!(´^ω^`)