ドイツ産の高品質フード「インセクトドック」口コミレビュー♪

愛犬の幸せを第一に考えて開発されたドックフード、「インセクトドック」をモニターさせていただいたので、レビューさせていただきます♪

https://wannyanfoods.com/lp/01/

広告

「インセクトドック」ってどんな商品?

インセクトドックは、ドイツで生まれた愛犬想いのドックフードです。

愛犬の健康を守るためにアレルゲンとなる成分をカット。

その代わりにインセクトたんぱく質・じゃがいも・エンドウ豆など低刺激性たんぱく質で健康をサポート。

「インセクト」とは?

インセクトというのは、「虫」です。

でも、今最も注目されている次世代の食材なんだそう。

次世代のたんぱく源「昆虫」は、栄養豊富・薬剤不使用・低刺激性たんぱく質など、愛犬に様々なメリットがあるんだとか。

5つの無添加

実際に、「インセクトドック」をダックスさんに食べさせてみた感想♪

今回は、お試しセットをモニターさせていただきました!

中身はこんな感じです♪

小型犬には1粒がちょっと大きめかな?

一般的なドックフードのにおいよりもにおいはきつくない感じがします。( ´∀` )

虫・・・のドックフードは初めてなので、ダックスさんが食べてくれるか心配だったので、1粒与えてみました。

普通に食べました!笑

ではさっそくダックスさんに1日の与える目安55グラムの半分を与えてみましたよ♪

きっとまた鼻水垂らしてるんだろうな~

やっぱりね。←

徐々に近づきーの。

こそっと食べだす。笑

ちょっと失敗したのが、小さく砕いてあげればよかったなと。(;´・ω・)

シニア犬や食いつきがあまりよくない場合は、ぬるま湯でふやかしてあげたり、小型犬には1/4くらいの大きさに割ってあげると食べやすいみたいなんです。

ダックスさん、もりもり食べてたんですけど、ちょっと食べづらそうでした。(次からは砕こう!)

うちのダックスさん、目やにが目立つのと足を舐めるクセがあります。

そういうのって、食事が原因かもしれないらしいので、少しでも改善できたらいいなと思います!