ちふれ「BBクリーム(1オークル系・自然な普通肌色)」口コミレビュー♪

好きな美容液ユーチューバーさんがちふれのBBクリームかリキッドファンデを良いと言ってたんですよ。

確認もせずにBBクリームを買ってきた私。

帰ってきて気づいたんです。

好きな美容系ユーチューバーさんが紹介してたのは、リキッドファンデの方だった・・・泣

まぁ、いいや。←

せっかく買ってきたので、ちふれ「BBクリーム」をレビューさせていただきます♪

広告

ちふれ「BBクリーム」ってどんな商品?

ちふれのBBクリームは、SPF27・PA++で、美容液、乳液(クリーム)、コンシーラー、日やけ止め、化粧下地、ファンデーションがひとつになったBBクリームです。

  • 0ピンクオークル
  • 1オークル
  • 2オークル

の3色。

美容液と同じ保湿成分(ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキス)に加え、保湿成分アセチル化ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムも配合、しっとり感が持続するんだそう。

気になる色ムラ、シミ・ソバカスもしっかりカバーし、肌なじみのよい色調で、ナチュラルな仕上がりなんだとか。

無香料・紫外線吸収剤無配合

実際に、ちふれ「BBクリーム」を使ってみた感想♪

私は1オークル自然な普通肌色を購入しました。

ちふれのBBクリームは、こんな感じです♪

少量でもかなり伸びるので、出しすぎ注意です。

↑出しすぎました。笑

伸ばしてみるとこんな感じです!

香りは無香料なのでありません♪

メイクしてみた感想は、シミやニキビ痕へのカバー力はほぼ無い感じ。

薄づきで、肌のトーンは明るくしてくれて、軽くツヤ肌になれます!

私の今肌がちょっと乾燥気味なんですが、しっとりとした仕上がりで今の肌には合ってる感じがします。

小さい毛穴は目だたなくしてくれます♪

私的にちょっとそこまで~の時に使いたいBBクリーム。

日焼け止め効果もあるし、肌のトーンもあげてくれるし♪

ちなみに、私が買ったのは1オークル系の自然な普通肌色なんですが、2オークルの健康的な肌色と色の違いがあまりわかりませんでした。

テスターで2色手の甲に出して伸ばしてみたんですよ。

伸ばしてみた感じ、色はあまり変わらない感じがしました。